メルマガ「WEB2.0だけでは儲からない!稼ぐビジネスの極意とは!?」バックナンバーブログです。
Posted by ネクストラボ - 2007.05.31,Thu
_________________________________
|
|WEB2.0だけじゃ儲からない!稼ぐビジネスの極意とは!?-Vol.009-
|
|【Main Contents】ネットビジネスモデル検証:メルマガ広告仲介
|【最新の気になるニュース】電子書籍のダウンロード経験率は?
|【編集後記・もろもろ】錯覚。
|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こんにちは。ネクストラボの岡本です。
今日はメルマガにちなんだマッチングサービスを取り上げます。
実は私も結構助かっているサービスです。
では今日も張り切っていってみましょう~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼【Main Contents】ネットビジネスモデル検証:メルマガ広告仲介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マグ広告ドットコム
https://www.1magkoukoku.com/
広告主とメルマガ発行者とのマッチングサービスです。
わかりやすくいえばメルマガ専門の広告代理店ですね。
面白いのは部数単位で募集をかけることで、例えば広告主が10万部のメル
マガに広告を出稿するということであれば、10万部のメルマガ一本ではな
く、例えば3万部と7万部のメルマガ、というように複数のメルマガを選択
することができます。
このサービスにより、部数の少ないメルマガ発行者でも広告掲載をするこ
とができるようになったんですね。
私は趣味でエンターテイメント系のメルマガも発行しているのでわかりま
すが、メルマガ広告で稼ごう!と思っても広告主ってなかなか集まらない
もの。
と同時に、広告主から見てもどのメルマガに掲載依頼すればいいのかわか
らない、という状況もあります。
この両者をうまくマッチングさせたビジネスということで、立ち上がった
当初はいいビジネスモデルだな~と感心しました。
このサービスのおかげで私の趣味のメルマガもお小遣いくらいは入ってく
るようになりました(笑)。
それは余談ですが、まさにマッチングビジネスのお手本のようなビジネス
モデルです。誰が何に困っているのか、皆さんも改めて考えてみては?
※マグ広告に興味がある方はこちらから登録してみて下さい。
http://www.1magkoukoku.com/a/sorasora.html
■今日のまとめ
・誰かが困っていること、手間をかけているところにビジネスチャンス
はある!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼【最新の気になるニュース】電子書籍のダウンロード経験率は?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[電子書籍の認知率は?]
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20349760,00.htm
インフォプラントによる調査結果ですが、意外な事実が発覚しました。
ネットでダウンロードしてそのまま読める電子書籍の認知率が91.8%で、
ダウンロード経験率は40.2%。これほど認知率が高いと思っていなかった
ので、驚きました。
閲覧するのも「就寝前」62.3%、「帰宅後」21.4%が多く、ユーザのネット
利用状況がこんなところからも窺い知れます。
正直、このあたりは私自身はあまりビジネスとして注目していなかったの
で、認識を新たにし、今後もうちょっと突っ込んで考えてみます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼【編集後記・もろもろ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さて、お待ちかねの小ネタです(笑)。
錯覚。
http://www.nextlab.biz/sakkaku_20070531.html
何だかちょっと変な感覚になりますね…。
でもこうした視覚的な錯覚って、ビジネスにも何か使えそうな気が。
それでは、また次回のメルマガにて~。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「WEB2.0だけじゃ儲からない!稼ぐビジネスの極意とは!?」
発行者:ネクストラボ 岡本、田山
このメールマガジンは、メルマガ発行スタンド「まぐまぐ」の配信シス
テムを利用して発行しています。
配信停止をご希望の方は、以下のページからお手続きお願いします。
http://www.mag2.com/m/0000231082.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
PR